Subscribe to RSS Feed

Categories

Archives

FXで初心者が失敗するパターンを紹介

↓ skip to article

今話題のFXの初心者が失敗する原因は何だと思いますか。

コロナの関係で収入が目減りした人も多く減少した収入を補おうとして、ある人は副業を始めたり、またある人は投資を始めたりと人により収入を増やす方法は様々です。投資の方法として今話題になっているのがFXで、これは簡単に言うと外貨の売買をして損益を出すものです。FXで一攫千金を狙う人も少なくないのでしょうが、逆にFX初心者は失敗するケースが多いのが現状です。その失敗するパターンには一種の傾向が見られます。
①データや根拠に基づかず自分の勘や思い込みで売買をしてしまう。
②取引ルールを決めずに感情的に売買をしている。
③少ない資金で高額投資をもくろみレバレッジをかけすぎる。
④多くの様々な通貨ペアを売買している。
⑤もう少し待てば値段が回復するだろうと考え、損切りができない。
⑥ポジションを放置し総資産額や証拠金維持率を確認しない。
⑦自分が取引しているFX会社のロスカットラインを把握していない。
⑧相場が活発に動く時間を把握していない。
以上のことがFX初心者が失敗する原因となってしまいます。またFXで利益を得ようすれば、損失も出てくるものだということを常に念頭に置きましょう。

外為(FX)なら外為オンライン

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment